≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 スポンサーサイト 



 日記を書いてみるのだ! 

最近あんまりtwitterで呟いていないので代わりに雑記を云々をこっちに綴るのだ!
いや、だから他の記事は待ってって((


・プーペガールDS2
KOTY2010(クソゲーオブザイヤー)携帯ゲーム機部門ノミネート作品としても有名な作品
某おもちゃ屋さんでアルバイトしている自分ですがそのおもちゃ屋に堂々と売ってるんですよね、これ。
しかもたまーに買いに来るお客さんもいるんです。だいたい小学生の女の子とその親で((
(このゲームがどんだけクソゲーなのかってのはKOTYスレかもしくは2010年度の紹介動画辺りを探してみればわかるハズ)
店員としてレジしてるときにこれ持ってこられると「(あぁ…またこのゲームの犠牲者が一人増えるわけだな…)」とか残念な気持ちになるのですけども何も言えません。何と言えばいいのかわかりません。

ところが先日
女の子の父親らしき男性:「この前、このゲーム買ったんですけど途中で真っ暗になってプレイできなくなって…買い直そうと思うんですけども」
草:「あー……えーっとこれですね、実はインターネットとかでは悪い意味で話題のゲームでして、バグが起きやすいゲームなんですね」
男性:「そうなんですか!?バグとか起きないようにする事ってできるんですか?」
草:「いや、これもう仕様上致命的なバグがほぼ確実に発生しちゃうみたいで…公式のサポートと対応もあまりよろしくないので」
男性:「そうだったんですね。じゃあ、これ買うのやめます」

新たな犠牲者が増える前でよかったよホント
そもそもこんなゲームを警告無しに平然と売ってる店側の立場としても心苦しいのですが一アルバイトの身分で何も言えるわけなく…
女の子のお父様も結構理解があるお方で…最悪「なんでこんなゲーム売ってるんだ!」と怒鳴られても仕方ないよね。

今日もこのクソゲーは新たに犠牲者を増やし続けているわけです。南無



・冷蔵庫がペプシだらけ
マキロンさんコーラはコカコーラ派です。というかペプシはあまり好みじゃないんですけども、最近冷蔵庫を開けると確実に1~2本500ミリペットのNEXが入ってます(白目)
ポケモン勢なら理由は明白だと思われますけどもペプシとポケモンのコラボのせいですね。NEX買うと付いてくるポケモンのストラップ。あれを集める為に喉が乾いたらペプシという欧米スタイルな生活を営んでるわけです。
近所のスーパーで98円で売ってるのでそこで買いますが、棚をゴソゴソしてる自分を見る周りの視線が痛くて辛いです(( でも、近場だとそこにしか売ってないので(ry
とりあえず草タイプのポケモンは全部確保しましたけど、結構可愛くてお気に入りなのでお金が許す限りは全種類集めてもいいかもなぁと
98*全24種=約2400円 う~ん・・・



・ラーメン
最近おいしいラーメン屋さんを開拓するのが趣味の一つになりつつあります。
人にオススメされていく店も近所にある美味しい店もなんだかつけ麺のお店が多い気がするんですけども、世間ではつけ麺流行ってるのかな?それとも名古屋だけなのかな?
つけ麺も好きなんですけど、だいたいつけ麺ってこってり系が主流な(のだと思ってる)わけで薄味嗜好の僕には若干味が濃すぎて辛かったり…
やっぱ、さっぱり系の醤油が最高ですね!でも、これからの季節なら味噌もアリか
昔、前のバイト先で働いていた頃、名古屋の塩釜口周辺はラーメン屋さんが多いって事を聞いた事があって、当時まだあまり今のようにラーメンにハマってなかったので記憶を頭の片隅に留めたままにしていたのですが…
今度是非訪れてみますよ。大学から自転車で行ける距離ですし気にいったお店があれば今度は誰かと一緒に行けたらいいですね。
(とも・・・だち・・・?)


 メモ程度 

風邪をひいてからモチベーションとかやる気とか色々なものが失われている気がしてます。
もう一度気合いを入れ直したいですね。

ジュカインの後半はもうしばらくお待ちください。(ちょっと後半の記事を書く元気が現在ない状態d)


最近考えている事をメモ程度に書き留めてみる。

・ポケカにハマる
しかし、TCGなのに競技人口が少ないのとシングルで単価売りしている店がないのとで割とお手上げ状態。
ついでに財力の限界も感じる日々・・・

・実はブログに書き綴りたい事柄が山ほど
先のジュカインもそうだけども、ポケモン関連で2~3、岸田教団のライブレポ、最近やったゲームの感想等々
時間が足りないわけじゃなくて時間の使い方がへたくそな草です((

・対戦したいのに出来ない病
考察だけは殆ど毎日してるのに何故かランダムどころかフレ戦すらもしたくない(出来ない)よくわからない病気を発症中。
ブログに考察を書き吐き出せば少しは克服できますかね?


ジュカインを入れたPTを考えてるけどどうあがいてもユキノオーが優秀すぎて泣けます。()


 おとこまえ 

お久しぶりです。マキロンです。

あれから音沙汰なかったですが、元気にはしてました。twitterには頻繁に呟いていました。
さて、唐突ですがたまにはポケモン的な話もしたくなったので今回は徹底的にポケモンの話をします。

テーマはジュカイン。いつも活躍してくれているエースなのにそういえば一度も触れたことがなかったので(白目)
ジュカインに関しては自分も現在進行形で様々な考察をしているので研究発表会的なノリでお楽しみください。
文章がぐちゃぐちゃになりそうなのでもし見辛かったらお察しください。
それでははじまりはじまり~


ジュカイン
31102.png

HP:70
攻撃:85
防御:65
特攻:105
特防:85
素早:120

105という比較的高い特攻、120族という高い素早さと多彩な技を持っており、高火力高機動を地でいくポケモンの1体
反面低耐久であり、受けて繰り出すという使い方はし辛いが、草タイプの特徴である水地面をピンポイントで破壊していく

猛威を振るっている水ロトムやニョロトノ、ブルンゲル、トリトドン等々水ポケモンを中心に多くの働きをしてくれるでしょう。
草ポケモン全般の話ですが、今作で大流行している砂雨に対して草ポケはかなり強いです。ジュカインもまた天候変化要因のトノ、カバ、バンギ(は厳しいけど)を崩していけるわけですね。(単に天候パを意識するのであればユキノオーの方がいいのですが)

さて、ここからはいくつかセクションにわけて話を進めていこうと思います。
①型考察(深緑編)
②型考察(夢特性編)
③型考察(全般に渡って)
☆④組み合わせ次第で力が2倍にも3倍にも


長くなりそうなのでここで折り込み

▼続きを読む▼

 マキロン○ 

コミュニティートップページにお知らせとして既に載せましたが
このたびマキロン○はニコニコ生放送での活動から身を引くことを決意しました。

突然の話で少し困惑していらっしゃる方もいるのではないかと思っています。
実はかなり前から悩んでいたことであり、自分自身としてはむしろ結論が遅かったくらいです。


そもそも自分のニコニコ動画でメイン活動は動画作り等の創作活動です。元々ニコニコ生放送はほんのオマケみたいなものだったんですね。
それが思えば1年半前にコミュニティーを作り上げてから今では完全にメインの活動となってしまいましたね。

本当に1年半様々な事をやり続けてきました。
草統一でバトレボランダムを放送し続け、世代が変わりBWになってからも変わらず草統一に拘り楽しく放送をし続けました。
去年は連日毎晩夜中まで放送を続けていてまさに廃人生活(笑)でしたね… 冷静になって思い返してみるとよくあの頃はあんだけ放送できたなぁと我ながら驚くばかりです。
考えてみれば去年の自分は本当に自分がやりたいことが見えずにいわばモラトリアム状態だったのかな?と分析しています。(いや、まあ今現在もモラトリアムは続いてますが・・・)

恥ずかしながら、自分には大きな目標があります。
それが叶うかどうかはわかりませんし、叶う可能性が非常に低い事です。でも自分自身がその目標に向かって努力することができればきっと叶うはずなのだと僕は信じています。
とある出来事をきっかけで放送廃人だった自分を省みた時、どうしてもより多く目標のための努力に割く時間が必要になってきました。

それから今まで誤魔化し誤魔化し放送をしていきましたがどうしても限界が来てしまいました。

それが今回ニコ生での活動を休止する理由です。



本当に1年半楽しかったです。
ニコ生はやめることになりますが、コミュニティーの爆破を行うつもりはありません。動画はこれからも作り続けますし、ひそかに裏で行っていたUSTREAMでの生放送はこれからも不定期で続けていく予定です。
引退ではないんですよ!

最後に、もう一度。突然の発表になってしまい本当に申し訳ありません。
僕自身もまだ未練があるだけにかなり残念です。

でも、これからも草の人ことマキロン○の活動を応援していただけると幸いです。
拙い文章をここまで読んでいただきありがとうございました。

引退じゃないのでさよならは言いません。また動画やうstで出会いましょう。











これからは少しずつブログの更新ペースもあげられたらいいですね……w

 私の今日と君の見る明日 

詳細はhttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1228492


海が見えていた。
私はその青が少し怖くなって目を背ける。
「七瀬、さあ着いたよ。」君はそう私を呼ぶ。私の気も知らずに無邪気に笑っていた。
「琢馬は少し落ちついて下さい。」

海神七瀬と天音琢馬は今日この街に来た。



二人は兄弟だった。
いや、正確に言うと血は繋がってない。いわゆる異母兄弟というものだ。
父と最初との母の間に生まれた子が天谷琢磨。両親は琢馬を産んだ後すぐ離婚してしまった。そして、そんな父と新しい母親との間に生まれたのが私、海神七瀬だった。
因みに琢馬の「天谷」姓は前の母親の旧姓だ。

「おい、七瀬!少しは荷物運ぶの手伝ってくれよ!」琢馬は七瀬を呼ぶ。
私はいつの間にか無言で立ちすくんでいた。
太陽の光を反射してキラキラと眩しい。どこまでも私の心を見透かしているような、海の色はそんな色をしている。

「そっか、七瀬は海見るの初めてか。」
私から離れて引越しの荷物を片づけていた琢馬が近づいてきて話しかけて来る。
「琢馬、男なんだから荷降ろし頑張ってください!」
「うっ、それを言われると辛いぞ…だけど自分の荷物だけ自分の部屋に運んでもらえたら嬉しいかな?」
「うん、わかった。後で運んでおくね。」
「初めて見た海の感想はどうだ?」
「どこまでも広がっていて素敵。…でも、同時に飲みこまれてしまいそうで怖い。」
「怖い…か。七瀬らしい感想だな!」
琢馬はおどけて言う。


因みに構想10分プロローグ執筆5分の大作です。プロット?何の事ですか?()
気が向いたら続き更新するかもしれません少しずつ加筆修正していく予定です。完成は未定



マキロン〇

Author:マキロン〇
マキロン〇というドMが日々精進している様子がわかるかもしれないブログです。

連絡用メールアドレス:makironmaru@yahoo.co.jp
ツイッター:http://twitter.com/makironO

Twitter ブログパーツ
QR
