≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
 実況動画の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 これが…闇のゲーム…!! 



とうとうこの実況シリーズもPart10です。ここまでこれたのも皆さんのおかげだと思っているマキロン〇です。

今回の見どころは…まあ、ミドラーズ杯の罰ゲームという事で特にするべき考察等々もしなくていいのではなんて思っていたりします…ww

因みに目隠ししながら相手の初手を当てたのは自分でもびっくりですw
猿はウチのPTみたら出てきやすいから鳴き声覚えちゃったのかな…?草ポケの鳴き声は(特にフシギバナなんて小学生のころからの相棒ですし)もちろん当てられるとして…

まあ、今回のパートは見ていただければそれで分かると思います。





ついでの話
コミュ100人記念で大会を開こうと考えています。ついでにPart1の再生数2525再生のお祝いも兼ねてですね…

早いところ100&2525にならないだろうかなんて凄く貪欲なマキロン〇でした。





今回は短いけどもここらへんで…





追記:
忘れていました…orz
対戦相手の@つるぎさん、そしてゼロ@さん本当にありがとうございました。
また機会があればwi-fiの海で会いましょうw

 みどらーず 

というわけでコルネさん主催のミドラーズ杯に参加してきました。


↑予選その1の動画
対戦相手はN@YU3さんです。対戦ありがとうございました。



↑予選その2の動画
対戦相手はよしださん(パス名は@らるとしさん)です。対戦ありがとうございました。


まあ、その1の方のOPの制作に時間がかかったってのは置いといてですね…(実は結構自信作だったりしますが…w)とりあえず、結果から言うとマキロンは予選落ちしてしまいましたorz


正直な話、後で見返してみるとなんともまあ不甲斐ない戦い方だなあ…と思います。特に2戦目。

こういう大会自体始めてで緊張し過ぎてましたね。ガチガチです///


なんというか…普段通り(普段からヘタクソですけれども…)の戦い方が出来てなかったような気もしますね。明らかに冷静さが無かったですよ。

なんとも…悔いが残る結果になってしまいました…(´・ω・`)




なんかグダグダな記事になってまいりましたが…
結論を言うとですね、こういう大会にもっと参加して慣れていきたいと思います。これからも自分は バトレボの実況を続けていくでしょうし、こういう機会も増えると思うので二度とこんな悔しい思いをしたくないのです。


同じ過ちを繰り返さないためにも、もっと精進していこうと思います。

 頑張っていこうと思う 



今回は一本立てな上に内容もそこまで目を見張るようなモノでもなかったのですが…

ともかく、対戦相手の@レイクサさん、ありがとうございました。

考察も…特にするところがないです…w強いて言うならグレイシアのつぶてを読めなかった事と、そのあとのキノガッサの選択ですかね…
エッジで良かったような気がしますが命中率が怖かったのがありますね…(´・ω・`)最近良くフラグが立つし…





というか、今回は後半喋り過ぎてしまいました…orz
だって、気づいたら10分過ぎていたし…







今日は動画の紹介よりも最近(いや、寧ろ実況を始めてから)思っている事を書き連ねていきたいなと…


本当にゲーム実況を始めて良かったと思っています。



自分は暇さえあれば頻繁にニコニコ動画でジャンル問わず様々な動画を見る人です。MADにしても歌ってみたにしてももちろん実況動画もホント見てて楽しめる動画ばかりで飽きないです。
中には荒れたコメントや他の人が見てて不愉快なコメントが多く書かれている動画も数々見てきました。

実況を始めようと決意したのはいいですが、果たして僕の実況は面白いのか不安でなりませんでした。
今になって言える事ですが…ニコニコにうpするからには見てて面白いと思われるような動画にしなきゃいけないというプレッシャーが最初はあったのです。
プレッシャー…というよりは…なんでしょうか…?一種の強迫観念というか…変に『ニコニコ動画』というものを意識し過ぎていたのです。

実は、今もその意識は変わっていません。動画シリーズもPart9を数えますが今でも自分の動画で流れるコメント一つ一つに一喜一憂しています。
(むしろ再生数が1伸びる度に喜んでいるバカ野郎がいるワケですが…w)


最初はニコニコに対する妙な意識を逸らす為に『自己満足』のつもりと自己暗示をかけての投稿でした。好きなゲームの好きなポケモン達で好き勝手に動画を作っていこうとしか思ってなかったです。それで、自分が満足さえできればそれでいいと…
最初と今で変わったのは『自己満足』という気持ちで動画を上げなくなった事です。
僕の動画を見て楽しんでくれた方がいるという事実を知ったからです。完全に不意打ちでした…

いや、ホントは楽しいという言葉だけをくれているだけかもしれません。
でも…それでも僕は構わないと思ってしまいました。何故ならその言葉が例え偽りでも本当に嬉しかったからです。だから僕はもっと楽しいと言われたいが為に動画をあげるようにしました。
考えてみれば結局、この事も何も変わっていない自己満足でしかないですが…でも例えそうであっても、そう言われても最初の『自己満足』とは決定的に何かが違うと信じてます。

確か、このブログにも最初の方で『予想外でホントに感謝です』的な事を書いていたと思いますが…実況動画を投稿してから全てが予想外です。いや…この気持ちをどう表わしたらいいんだろうね…w


うん…ここまで見返してみたけど正直意味不明な文章書いてるよね…w
うまく伝えられないけども…主の今の感情が伝わっていただければと思いますよ。

一人でも自分の実況を見てくださる方がいる限りはこれからも動画作成を頑張っていこうと思います。(もちろん生放送もですが…)

ちょっと定期的にこんな事書かないとやってられないのよw
基本的にうp主ドMなんで人から楽しいとか言われると戸惑っちゃうのよ///

 意地とプライド 


なんか…普通の記事も書いていけたらな…
草ポケモンの考察とか書いてもいいですか?←


さておき…今回もフレンドバトルとなります。お相手はニコニコ動画でタイプ統一パで字幕プレイ動画をあげていらっしゃるコマチ@さんです。対戦ありがとうございました。
(あ、一応コマチ@さんのマイリストURLを貼っておきますね。是非見てくださいね♪http://www.nicovideo.jp/mylist/18230311)

コマチ@さんは炎統一パで字幕プレイをなさっている方です。炎と言えば草の最大の天敵であり、少しのミスが一瞬の敗北につながる…そんなただただ草ポケモンを焼かれるだけの動画になんてできないと思い、実は対戦前に相手方の動画を見てかなーり研究して臨んだのですね。まさかゴースト統一パだとは…orz



とりあえず…

1戦目
この試合の勝因を大きく分けたのはユレイドルの使い方。
もう少し賢くユレイドルを繰り出していけたならきっと勝ち負けは変わっていた事でしょう。
全体的にまだパターンパターンごとの読みが甘い点がありましたね。最後のミラーコートはまず自己再生をしてからの方が正しい選択でしたしね…
まあ、たらればを言うのはあまり良くないですけどもね…


2戦目
激しい読み合いが続くコマチ@さんとの戦い…この2戦目は運を味方につけたマキロンの勝利というか…
なんで瞑想してきた時点でねむカゴかるわざと読めなかったんですかね…気づくのが遅すぎましたね…
しかし、ストーンエッジ急所と読み合いを制してなんとか勝てましたね…あれ実質負けだろうよ…(´・ω・`)


3戦目
お互いに統一パなのでやはり弱点を突かれることが一番怖いわけですね。コマチ@のゴーストパだと、刺さるのは悪タイプのダーテング
僕だと、虫タイプのヌケニンや氷タイプのユキメノコですね。
この試合のポイントはヌケニンの処理。
1戦目でタスキと分かっている以上、ヌケニンのシザークロスを最低でも1回は耐えて突破しなければいけないわけですね。厄介すぎる…
ヌケニンに手間取りすぎると今度はユキメノコにやられてしまいますからね…それにしてもチェリムの使いどころが難しすぎる…活躍させてあげたいんですけどね…




結果的に負け越してしまいました…orz
なかなかいい勝負が出来た3戦ですけどね…w

コマチ@さん本当にありがとうございました。また戦う機会があったらもう負けません(←またか)







話は変わりますけども…
今夜この後生放送を行いますぜい。オールナイトで草ポケモンについて語り合いたいという方は是非お越しくださいませ。

 対戦ありがとうございました 



今回は自称実況者キラーとして有名な@マシューさんとのフレンドバトルです。対戦ありがとうございました。
例によって今回もちょくちょく解説等をば…


1戦目
ひたすらドータクンが怖かったけれども、来なかったのが幸いでした。地面技持ちがいないマキロンの今のPTではおそらく耐熱ドータクンを突破できないと思ったので…
勝因はマキロンの都合のいい展開に持っていけたおかげでしょうか?晴らして大爆発して後はおとこまえこと、ジュカインが突破していく…
ワンポイントで出したおたわっこのアンコも大きかったですね。見事なウチの草パの勝ちパターンでした。


2戦目
これはひたすらゴウカザルが怖かった…たぶんゴウカザルがウチの草パの最大の天敵の一匹なので…w
今回のMVPはユレイドルでしょうか?引退していたのを無理やり引っ張ってきて正解でしたねw
あのユレイドルですが、あの後、痛み分けをステルスロックにしてまだ戦える状態にしてみました。天敵の炎虫飛行に刺さりますしね…
さておき…肝心のゴウカザルが瞑想してきたときはマキロンの頭はパニックになりかけてましたorz
その後はグダグダな読みしかできなかった…最初にガッサがレディアンを落としてくれていなかったらかなりキツい戦いになっていた事でしょう…



3戦目
これは明らかにマキロンの深読みのし過ぎ…orz
一戦目でダーテングの大爆発を見せていたので、晴らした時点で流石にここで交代してくるだろうと思い、交代読み交代でウツボットにした結果がアレだよッ!!
ウツボットにエレキブルの火炎放射が急所で入った事によりマキロンはパニック(←またか)
ダーテングで素直に爆破しておけばよかったのに、(まだタスキ残ってる→マヒしてるけど晴れてるし素早さ抜けてるんじゃね?→一度悪の波動で押してみるか→どうしてこうなった/(^o^)\)という悪循環…
素直に爆発すればよかった…まさかのエレキブルに3タテ…(´・ω・`)
まだ読みが足りませんか…




というわけで全部で3戦しましたが、全部動画にうpしてしましますたw
結果的に2勝1敗ですので、一応…返り討ち成功でしょうか?なかなか面白い型のポケモンも見れましたしね…w
本当に楽しかったです。何度もしつこいですが、@マシューさん対戦本当にありがとうございました。









話は変わってニコ生の話
実は何度かニコ生をしたのですが…どうもサウンドミキサーの具合が良くないですね…うまく音を拾ってくれないのです…
たぶん近日中(今日か明日の夜)にもう一回生放送の予定ですが…それでうまく放送出来なかったらサウンドミキサーを新しく買うまでニコ生はしない方向で行こうと思います。音声設定をマイクのみにすれば僕の声だけは聞こえるようにできますが…流石にこんなグダグダな実況音声のみで生放送は聞くに堪えないんじゃないかと…w

というわけで今回はこの辺で…


マキロン〇

Author:マキロン〇
マキロン〇というドMが日々精進している様子がわかるかもしれないブログです。

連絡用メールアドレス:makironmaru@yahoo.co.jp
ツイッター:http://twitter.com/makironO

Twitter ブログパーツ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。