≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 日記を書いてみるのだ! 

最近あんまりtwitterで呟いていないので代わりに雑記を云々をこっちに綴るのだ!
いや、だから他の記事は待ってって((


・プーペガールDS2
KOTY2010(クソゲーオブザイヤー)携帯ゲーム機部門ノミネート作品としても有名な作品
某おもちゃ屋さんでアルバイトしている自分ですがそのおもちゃ屋に堂々と売ってるんですよね、これ。
しかもたまーに買いに来るお客さんもいるんです。だいたい小学生の女の子とその親で((
(このゲームがどんだけクソゲーなのかってのはKOTYスレかもしくは2010年度の紹介動画辺りを探してみればわかるハズ)
店員としてレジしてるときにこれ持ってこられると「(あぁ…またこのゲームの犠牲者が一人増えるわけだな…)」とか残念な気持ちになるのですけども何も言えません。何と言えばいいのかわかりません。

ところが先日
女の子の父親らしき男性:「この前、このゲーム買ったんですけど途中で真っ暗になってプレイできなくなって…買い直そうと思うんですけども」
草:「あー……えーっとこれですね、実はインターネットとかでは悪い意味で話題のゲームでして、バグが起きやすいゲームなんですね」
男性:「そうなんですか!?バグとか起きないようにする事ってできるんですか?」
草:「いや、これもう仕様上致命的なバグがほぼ確実に発生しちゃうみたいで…公式のサポートと対応もあまりよろしくないので」
男性:「そうだったんですね。じゃあ、これ買うのやめます」

新たな犠牲者が増える前でよかったよホント
そもそもこんなゲームを警告無しに平然と売ってる店側の立場としても心苦しいのですが一アルバイトの身分で何も言えるわけなく…
女の子のお父様も結構理解があるお方で…最悪「なんでこんなゲーム売ってるんだ!」と怒鳴られても仕方ないよね。

今日もこのクソゲーは新たに犠牲者を増やし続けているわけです。南無



・冷蔵庫がペプシだらけ
マキロンさんコーラはコカコーラ派です。というかペプシはあまり好みじゃないんですけども、最近冷蔵庫を開けると確実に1~2本500ミリペットのNEXが入ってます(白目)
ポケモン勢なら理由は明白だと思われますけどもペプシとポケモンのコラボのせいですね。NEX買うと付いてくるポケモンのストラップ。あれを集める為に喉が乾いたらペプシという欧米スタイルな生活を営んでるわけです。
近所のスーパーで98円で売ってるのでそこで買いますが、棚をゴソゴソしてる自分を見る周りの視線が痛くて辛いです(( でも、近場だとそこにしか売ってないので(ry
とりあえず草タイプのポケモンは全部確保しましたけど、結構可愛くてお気に入りなのでお金が許す限りは全種類集めてもいいかもなぁと
98*全24種=約2400円 う~ん・・・



・ラーメン
最近おいしいラーメン屋さんを開拓するのが趣味の一つになりつつあります。
人にオススメされていく店も近所にある美味しい店もなんだかつけ麺のお店が多い気がするんですけども、世間ではつけ麺流行ってるのかな?それとも名古屋だけなのかな?
つけ麺も好きなんですけど、だいたいつけ麺ってこってり系が主流な(のだと思ってる)わけで薄味嗜好の僕には若干味が濃すぎて辛かったり…
やっぱ、さっぱり系の醤油が最高ですね!でも、これからの季節なら味噌もアリか
昔、前のバイト先で働いていた頃、名古屋の塩釜口周辺はラーメン屋さんが多いって事を聞いた事があって、当時まだあまり今のようにラーメンにハマってなかったので記憶を頭の片隅に留めたままにしていたのですが…
今度是非訪れてみますよ。大学から自転車で行ける距離ですし気にいったお店があれば今度は誰かと一緒に行けたらいいですね。
(とも・・・だち・・・?)
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















マキロン〇

Author:マキロン〇
マキロン〇というドMが日々精進している様子がわかるかもしれないブログです。

連絡用メールアドレス:makironmaru@yahoo.co.jp
ツイッター:http://twitter.com/makironO

Twitter ブログパーツ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。