≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 マキロン○ 

コミュニティートップページにお知らせとして既に載せましたが
このたびマキロン○はニコニコ生放送での活動から身を引くことを決意しました。

突然の話で少し困惑していらっしゃる方もいるのではないかと思っています。
実はかなり前から悩んでいたことであり、自分自身としてはむしろ結論が遅かったくらいです。


そもそも自分のニコニコ動画でメイン活動は動画作り等の創作活動です。元々ニコニコ生放送はほんのオマケみたいなものだったんですね。
それが思えば1年半前にコミュニティーを作り上げてから今では完全にメインの活動となってしまいましたね。

本当に1年半様々な事をやり続けてきました。
草統一でバトレボランダムを放送し続け、世代が変わりBWになってからも変わらず草統一に拘り楽しく放送をし続けました。
去年は連日毎晩夜中まで放送を続けていてまさに廃人生活(笑)でしたね… 冷静になって思い返してみるとよくあの頃はあんだけ放送できたなぁと我ながら驚くばかりです。
考えてみれば去年の自分は本当に自分がやりたいことが見えずにいわばモラトリアム状態だったのかな?と分析しています。(いや、まあ今現在もモラトリアムは続いてますが・・・)

恥ずかしながら、自分には大きな目標があります。
それが叶うかどうかはわかりませんし、叶う可能性が非常に低い事です。でも自分自身がその目標に向かって努力することができればきっと叶うはずなのだと僕は信じています。
とある出来事をきっかけで放送廃人だった自分を省みた時、どうしてもより多く目標のための努力に割く時間が必要になってきました。

それから今まで誤魔化し誤魔化し放送をしていきましたがどうしても限界が来てしまいました。

それが今回ニコ生での活動を休止する理由です。



本当に1年半楽しかったです。
ニコ生はやめることになりますが、コミュニティーの爆破を行うつもりはありません。動画はこれからも作り続けますし、ひそかに裏で行っていたUSTREAMでの生放送はこれからも不定期で続けていく予定です。
引退ではないんですよ!

最後に、もう一度。突然の発表になってしまい本当に申し訳ありません。
僕自身もまだ未練があるだけにかなり残念です。

でも、これからも草の人ことマキロン○の活動を応援していただけると幸いです。
拙い文章をここまで読んでいただきありがとうございました。

引退じゃないのでさよならは言いません。また動画やうstで出会いましょう。











これからは少しずつブログの更新ペースもあげられたらいいですね……w
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















マキロン〇

Author:マキロン〇
マキロン〇というドMが日々精進している様子がわかるかもしれないブログです。

連絡用メールアドレス:makironmaru@yahoo.co.jp
ツイッター:http://twitter.com/makironO

Twitter ブログパーツ
QR
