≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 お久しぶりです 

軽くテキトーにつらつらと


まあ、とりあえず僕は元気です。色々落ち込む事もありましたし、現在進行形で落ち込む事もありますが…まあそれもいつもの事という事でテキトーに日々を過ごしていたりします。

いつもの事ですが相変わらずランダムに潜る機会は少ないです。対戦のモチベーションより十字キーを左右してる方が性にあってますね^q^
最近はポケモンだけじゃなくて生放送休止中に絵を描いたり、積んである本やゲームの消化でますます対戦する機会は減ってますねw その分片手しか使わない厳選は『ながら』が好きなマキロンさんには向いてるのかなと…


ポケモンに関して言えば最近草ポケ育成をお休みして普通のPTの考察育成をしていたりします。
一応、色々と環境を意識したメタパみたいなものもありますが、それは秘密にして…^^ 今日はマキロンさんが最近好き好んでる普通のPTを紹介したいかな?という感じで行きます!


このブログで草ポケ以外のポケモンの事書くの初めてじゃなイカ…?w


カットロトム(NN:カルノデス) @オボンのみ  鬼火、リーフストーム、10万ボルト、光の壁
ストライク(NN:マチロン)   @拘りスカーフ 蜻蛉帰り、燕返し、追い打ち、瓦割 
ランターン(NN:マカロン)   @シュカのみ  10万ボルト、ハイドロポンプ、冷凍ビーム、不意打ち
エンペルト(NN:ひょうてい)  @ヨプのみ   ハイドロポンプ、冷凍ビーム、草結び、高速移動
マルノーム(NN:・3・ちぅ)   @拘りハチマキ 炎のパンチ、冷凍パンチ、地震、ダストシュート
ズルズキン(NN:まだむける)  @格闘ジュエル 飛び膝蹴り、冷凍パンチ、噛み砕く、竜の舞

普段草統一パ使ってるとは思えないようなこの圧倒的普通率…!
実はこの6体、全部リスナーさんからの貰いものだったりするんですね。つまり貰いものパ!

一匹ずつ紹介していきましょうか…
・カルノデス
草パ生主なんだから何かした草みたいなの入れないとダメだろ… みたいな感じで入ってる草(?)ポケモンカットロトム
Sに若干振りつつHCベースの補助兼アタッカー。なんだかんだ初めて育てたカットロトムだけどかなり安定して強い。自分が持ってるカットロトムの努力値のベースはコイツを参考に手を加えられていたりします。
厨ポケヲカルノデス!!


・マチロン
某師匠の型まるパクりのスカーフストライク。最近は蜻蛉する機械(
陽気スカーフヘラクロスまで抜けるのでスカーフでエッジしてこようものならテク一致燕で返り討ちにあって貰うのがこの子。逃げてくエスパーにピンポイントでさせる追い打ちがあったり、瓦割で鋼への対抗があったりと、かなり隙がない。なので古くから愛用してる。
ついでにバンギラティとかも狩れちゃったりするんだ☆


・マカロン
この自分の名前一文字弄りシリーズなんとかならないのか…?www
これも某生主の型をそのまま流用(白目) だがしかし、実は若干努力値の振り方が違っていたりします。
基本ベースはHBDを中心にCに多めに振ってあるアタッカー(実はこのPT受けってのが余りいない)Sにもちょこちょこ振ってあったり
ランターンは調整のし甲斐が合って結構当時計算が楽しかった覚えが(
実際この型は本当に使いやすい。流用だけどオヌヌメ!


・ひょうてい
いわゆる高速移動型のエンペ。アクジェ切るか草結びで悩んだけど結局草結びにしています。草結びに変えてから活躍した事はない()
持ち物は風船がないから()
でもPTの鋼として、また若干炎に弱めなPTに炎への対抗策としてかなり重宝してる存在です。一応、調整は色々なところから拾ってきた流用()です。昔に努力値を振ったので何も考えてないいわゆる130族抜きって奴です。それでもやっぱりエンペ自身のポテンシャルがあって強いと思います。
敗者は手塚!!勝者は跡部!!勝つのは氷帝!!負けるの青学!! 勝つのは…バッ 俺だ!


・・3・ちぅ
あんまり見ないマルノーム。でもこの子はかなり強い。びっくりするくらい強い。
耐久に関してはいじっぱりドダイトスの地震も耐える。つまり、陽気ガブの地震もまあまあ耐えてくれる。
Aはぶっぱしてないがハチマキのおかげで火力は申し分ない。
毒タイプなのでハッサムやらヘラクロスに対して見た目で意表を突きつつ、炎のパンチで焼くのがお仕事。ついでにドラゴンも狩れて鋼も狩れて草()も狩れる。
結構ご自慢の一品です。もうベトベトンの劣化とは言わせないぜ!!


・まだむける
PT唯一のBW新ポケモン。世間では脱皮ビルドレ型はそこそこ流行ってますが、この子はいわゆる自信過剰竜舞型です。使いやすいですし、強いです。
努力値はHSをベース受け性能を優先しています。舞う機会がない場合火力が足りなくなるので、補うためにジュエル飛び膝を採用しています。冷パンは飛行と4倍弱点用。



というわけで相性補完はそこそこいい気がします。
炎ポケが居ないので特にハッサム納豆を中心とした鋼が出てきやすいですが、意外とこのPT出てきても困らないのであまり問題ないかと…

というわけでいつもの記事とは変わった事を書いてみたつもりでしたがいかがでしたでしょうか?
最後にここ最近撮ったこのPTのバトルビデオを晒して終わりたいと思います。
76-46244-47359
まよいさん対戦ありがとうございました。












追記:ブログ1周年を迎えましたし、テンプレートを新しく更新してみました。
若干今までより草の人らしく、すたいりっしゅ()になったかな?
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















マキロン〇

Author:マキロン〇
マキロン〇というドMが日々精進している様子がわかるかもしれないブログです。

連絡用メールアドレス:makironmaru@yahoo.co.jp
ツイッター:http://twitter.com/makironO

Twitter ブログパーツ
QR
