≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 スポンサーサイト 



 対戦ありがとうございました 



今回は自称実況者キラーとして有名な@マシューさんとのフレンドバトルです。対戦ありがとうございました。
例によって今回もちょくちょく解説等をば…


1戦目
ひたすらドータクンが怖かったけれども、来なかったのが幸いでした。地面技持ちがいないマキロンの今のPTではおそらく耐熱ドータクンを突破できないと思ったので…
勝因はマキロンの都合のいい展開に持っていけたおかげでしょうか?晴らして大爆発して後はおとこまえこと、ジュカインが突破していく…
ワンポイントで出したおたわっこのアンコも大きかったですね。見事なウチの草パの勝ちパターンでした。


2戦目
これはひたすらゴウカザルが怖かった…たぶんゴウカザルがウチの草パの最大の天敵の一匹なので…w
今回のMVPはユレイドルでしょうか?引退していたのを無理やり引っ張ってきて正解でしたねw
あのユレイドルですが、あの後、痛み分けをステルスロックにしてまだ戦える状態にしてみました。天敵の炎虫飛行に刺さりますしね…
さておき…肝心のゴウカザルが瞑想してきたときはマキロンの頭はパニックになりかけてましたorz
その後はグダグダな読みしかできなかった…最初にガッサがレディアンを落としてくれていなかったらかなりキツい戦いになっていた事でしょう…



3戦目
これは明らかにマキロンの深読みのし過ぎ…orz
一戦目でダーテングの大爆発を見せていたので、晴らした時点で流石にここで交代してくるだろうと思い、交代読み交代でウツボットにした結果がアレだよッ!!
ウツボットにエレキブルの火炎放射が急所で入った事によりマキロンはパニック(←またか)
ダーテングで素直に爆破しておけばよかったのに、(まだタスキ残ってる→マヒしてるけど晴れてるし素早さ抜けてるんじゃね?→一度悪の波動で押してみるか→どうしてこうなった/(^o^)\)という悪循環…
素直に爆発すればよかった…まさかのエレキブルに3タテ…(´・ω・`)
まだ読みが足りませんか…




というわけで全部で3戦しましたが、全部動画にうpしてしましますたw
結果的に2勝1敗ですので、一応…返り討ち成功でしょうか?なかなか面白い型のポケモンも見れましたしね…w
本当に楽しかったです。何度もしつこいですが、@マシューさん対戦本当にありがとうございました。









話は変わってニコ生の話
実は何度かニコ生をしたのですが…どうもサウンドミキサーの具合が良くないですね…うまく音を拾ってくれないのです…
たぶん近日中(今日か明日の夜)にもう一回生放送の予定ですが…それでうまく放送出来なかったらサウンドミキサーを新しく買うまでニコ生はしない方向で行こうと思います。音声設定をマイクのみにすれば僕の声だけは聞こえるようにできますが…流石にこんなグダグダな実況音声のみで生放送は聞くに堪えないんじゃないかと…w

というわけで今回はこの辺で…
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

生放送お疲れ様でした~とても楽しく拝見させていただきました。あと、コミュにも参加させていただきました><

自分はwiiを持っていないのでバトレボの波に乗るためには友人の家で遊ぶときぐらいにしか機会がないのですが、統一パだと難しいですね>< 勝ったときの達成感は何とも言えない物があるのでとても楽しいですが。

次回の生放送も楽しみにしております、放送中にゆったり(ぐだぐだ?)草ポケ談義でもできたらいいですね。

ちなみにレポートは明日から本気出しますwww

それでは失礼します。
>@フィンさん
いやあ、そう言って貰えると幸いです><
まだまだ初心者実況者ですし、それに草統一はなかなか勝つのが難しいですけども…これからも見ていただけると嬉しいです。

レポート頑張ってくださいねw

それとWiiは買ってしまえばry)
この記事へコメントする















マキロン〇

Author:マキロン〇
マキロン〇というドMが日々精進している様子がわかるかもしれないブログです。

連絡用メールアドレス:makironmaru@yahoo.co.jp
ツイッター:http://twitter.com/makironO

Twitter ブログパーツ
QR
