≪ 2010 02                                                2010 04 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -
 2010年03月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 初体験/// 



なんだか…このブログ…実況動画うp報告しかしてないような…
まあ、いいか…


さて、今回は初のフレンドバトルです。対戦相手はYUKIさん、本当にありがとうございました。
そして、新登場のワタッコもいますよーワタッコ可愛いよオワタッコ\(^o^)/


例によっていつものどうでもよさげな解説していこうと思います。


まず、1戦目
なんだろう…何故か勝てちゃったって感じです。相手の選出の3体を読み切れた事が勝因でしょうか?ウチのパーティーはハピで止まることが多いのでまず、キュウコンよりハピが怖かったのですがガッサで潰せましたしね…
チェリムいいなあ…あの晴れさせた時の中身が可愛すぎて生きるのが辛い←

なんだかんだでこの戦いはキノガッサが大活躍でっさ(NNぼしう←)


次、2戦目
これは完全にマキロンの詰めの甘さが出た試合でしたね…晴れの時間くらい覚えてようよ…orz
晴れのターンを解って、相手の交換読みでこっちのウツボットを出して行けたなら…きっと勝負は変わっていたでしょうね…(恐らく、プテラの紙耐久ならC全振りウツボットのソラビで落ちていたでしょう)
後ね…メガニウム…
彼女の技を育成してる時から現在までまだ悩んでるんですよね。カウンターがいいのかソラビにするか…
どっちがいいのでしょうかね…?
今回の試合ではメガニウムにソラビが欲しかったですね。うーん…メガニウムも最初から育成し直すかな…?
持ち物も…あついいわ欲しいな…手に入らないんだけどもね…(´・ω・`)






というわけで、対戦相手のYUKIさんには重ね重ねお礼を申し上げます。また対戦してくださいね♪

この実況シリーズを通してこういう交流をもっともっと増やしていければいいなと思うマキロンです。そのためには自分がまず色んな成長をしなければいけないわけですが…

スポンサーサイト

 ウチのキノガッサの良いNNないかなー? 


Part2をうpしますた。例によって例の如く、グダグダな考察でもしていこうかと思いますです。


1戦目の対戦相手はあしゅ@さん。多分新人ルンパが居ない状態だったら結構キツイパーティーだったかもしれないですね…
勝因は一つ…明らかに急所ゲーだったことww

非常に申し訳なかったorz

ヘラクロスもリザードンも急所で落としちゃったしね…エッジの急所はともかく、ドロポンの急所はねえ…

どこかの先生が急所は試合の結果を左右しないとおっしゃってましたけども、この試合は明らかに急所が勝因かなって…w


2戦目の対戦相手はキャメル@さん。
これはマキロンの明らかな戦術ミスorzどうしても新人を入れたかったのでガッサを使いたくなかったのと、初手ルンパにしなかったマキロンのミスですかね…(結果論ですけども…)
どうしてもメガヤンマに意識が行きすぎてリザードンを軽視していたのが原因。まだまだですね…(´・ω・`)

しかし…ラストのソーラービームは…まあ…相手もやりたかったんですねww



というわけで相変わらずのグダグダ実況をご覧下さりありがとうございます。正直、まだまだ考えが浅いところがありますが…何度も言うように続けていくにあたってこれから上手くなって行けたらという感じです。





そういや、ランダム対戦であの話題の先生に出会いました。先生厨パでしたけど勝ちましたwwだけどフレンドパス貰えませんでした…
先生、パス下さい!!

 本当に感謝です 

なんて言うか…上手い言葉が思いつかないのですけれども…
マキロンがニコニコにうpした動画をたくさんの方が見てくださったようで…そしてたくさんのコメントもいただきました。
実況もポケモンも初心者でなんの見どころも無い実況動画なのに、まさかこんなに多くの再生数とコメントを貰えると思っていなかったので…(上げた当初は再生数100もあれば上出来かな?なんて思っていました)ちょっと嬉しいのと戸惑いが…^^;

どうしても一言お礼が言いたかったんです。ありがとうございます。






動画内では色んなコメントをいただきました。『応援してます』『キレイハナ使って欲しい』『マキロンさんも運全振りですか?』
中には厳しいお言葉もありました。
動画ではアンチコメ見たら2週間(Part0では1週間増えてますけれどもw)凹むとは言ってますが、そんな厳しいコメントも含めてマキロンは全てのコメントを見て楽しませていただきました。


ここ3~4日ずっと自分の動画を確認してニヤニヤしてるキモイ自分がry)





さきほども言いましたし、動画タイトルから既にそうなのですが…マキロンは色んな意味でまだまだ成長が必要です。

自分でも録画後「この選択肢はないわー」「やらかしてるなー」とか呟きながら編集作業をしております。経験値が足りないのですね。ポケモンだけに(別に上手い事言ったわけではないんだからねッ///)

マキロンは動画内の皆さんのお力もお借りしてこれから先の実況に繋げていけたらと思っています。なので手厳しいコメントも甘んじて受け入れようと思っております(べっ別にドMって訳じゃないんだからッ///)









マキロンのこれからの予定ですが
・色んな草ポケを育てる
・知識と経験を身につけたい
・ニコ生で生放送実況がしたい(もちろん草パ)
・自分の実況のスタイルを確立してキャラを立てたい
・ゆくゆくは他のゲーム実況もしてみたい
・もっと熱くなれy(ry

こんな感じです。まずはゆっくりとやっていけたらなーっと…ゆっくりしていtt(ry














これからもうp主と主の愛する草ポケモン達を見て楽しんでください。・。・


マキロン〇














追記:散々申し上げてる通り、フレンドバトルは随時募集しておりますよー
ってか、友達少なくてフレンドバトルってやった事無いのでホント誰か勝負してくd(♯♯このコメントはスキマ送りにされました♯♯)

 黒歴史ですorz 


はい、Part1で言っていたPart0を番外編としてうpしますた。
正直、あまり面白い内容ではないと思いますが…そこは本来お蔵入りする内容だったというわけで…許していただきたいです(´・ω・`)

1戦目のお相手は@シンヤさん。
まあ…6体を見たときからこれキツいと思ってましたが…あそこまで完封されるとは…orz
まず、ウチの天狗さんのタスキを潰してしまったのが敗因でしょう。まずは先鋒をユレイドルで様子を見ておくべきだった。それと痛み分けry)
後はやはりバンギラス。霰も砂嵐もウチのパーティーにはキツイです…
ラティアスが出てきたときにバンギラス交換読みソーラビームならまだ解らなかったかもしれません。(砂嵐で威力半減ですけども…)どっちにしろ冷静に相手の読みを判断できなかったマキロンの負けです。

2戦目のお相手は@サクさん。
いや…普通はこのパーティー構成を見たら相手はムクホ、ハッサム、メガヤンマ安定だと思うでしょ?w
マンムーは氷有ると言え厳しいし、ジュカインはウチのジュカインみたいにめざパ炎とか氷とかないと突破力がないし…
というか…一番警戒していたハッサムとムクホークが居なかった時点で相手の方が一枚上手です\(^o^)/
後、カポエラーってあんなに強いんですか…ジュカインの耐久が紙なのは解ってましたけども…まさか猫だましで半分持ってかれるとは…(交換してもガッサも同じ位の耐久なのでどっちみちあの時点で詰んでましたんね…)




とまあ、グダグダな試合内容でしたと…
この試合でジュカインの気合玉は必要だと感じました。カバルドンっていう奴もいますが…バンギラスの雪雪崩冷凍パンチが怖すぎます。600族強えーよ…


Part2は新しく育てた草ポケモンを初めて実戦投入しようと考えてます。はたして吉と出るか凶と出るか…


 というわけで記念すべき第一回 



はい、とうとう実況デビューですよw

まあ、なんて言うか…たいして面白味も無い実況ですが…これを見てくれた方が1人でも草ポケモンを好きになってくれたらマキロンはそれでよかったりします。


動画内の話:
一戦目の対戦相手は@イブさん。ブイズパでしたねーブイズ可愛いよブイズってかリーフィア可愛いよリーフィア←
マキロンもブイズ大好きですよ。特にリーフィアがry)

この対戦はやはり相手の3匹が読みやすかったのが勝因でしょうか?流石に草パ相手にシャワーズサンダーズは来ないですよね。(サンダースはめざパ氷を持っているという可能性も考えてはいましたが…)
なんにせよ、グレイシアが居なかったのは大きかったですねwグレイシアが居たら確実にマキロンの草パは不利な状況でした…



二戦目の対戦相手はくろば@さん。ってか、後で気付いたことですがくろば@→クロバットって事ですねwアハ体験←←
動画内のマキロンはギャラがあまごいした時点でグドラがヤバいと焦ってました(´・ω・`)だって、特性すいすい発動で冷凍ビームされたら基本的にどうしようもなくなりますからね…ハッサムの存在はここで頭から抜け落ちましたorz
結果的にジュカインのめざパ炎のおかげでしたね。育てるときに最後までめざパ氷と悩んでましたが、やはりハッサム、エアームドがどうにもならないので炎で正解でしたね。

後、対戦後に調べた事ですが、特性しんりょく発動珠持ち一致ソーラービームは耐久無振りギャラドスを確1で落とせるみたいです…流石ロマン砲wwハンパないっすww



とまあ、初めてにしては頑張った方だと自分では思っていますが…(実はこの前に7~8連敗してるって話は動画の通り…orz)
まだまだ精進が足りませぬ。

一応、こんな感じでこれからも動画をあげていきたいと思います。色々な意味で初心者ですが…ホントによろしくお願いしたいと思います。ありがとうございました。

マキロン〇

Author:マキロン〇
マキロン〇というドMが日々精進している様子がわかるかもしれないブログです。

連絡用メールアドレス:makironmaru@yahoo.co.jp
ツイッター:http://twitter.com/makironO

Twitter ブログパーツ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。